3連休と「LAコンフィデンシャル」と「コラテラル」とその他もろもろ・・・

おはようございます〜。

3連休はずっど微妙な天気でしたね。
本日が最終日となるわけですが、天気予報では晴れとのことで久しぶりにおひさまの顔がみられそうです。それにしても大分涼しくなりましたね。

さて、金曜日は約一か月ぶりの帰社日でした。
いつものように事務手続きをすませ、速攻で飲み会にGO!!
土曜日が定期検査だったため、あまりはめを外さないようにしようと思っていたのですが、結局2件目のスナックを出たのは1時過ぎ。代表と同僚は3次会まで行きましたが、私は帰らせて頂きました。

相当飲んだらしく土曜日は一日調子が悪く、だらだらと過ごしていました。
出かけたのは医者と、午後から娘がゲーセンに行きたいと珍しく言ったので家族で出かけたくらい。
9時には就寝してしまいました。

昨日の日曜日は娘が洋服が買いたいというのでららぽーとへ出かけ、帰宅後はまた家族でゲーセン。
特に特別することもなく、二日間を過ごし、最終日の今日を迎えました。

今日は娘は友達と出かけるということで一日どうしようかなぁ〜と考えています。

先週同僚から紹介された映画「LAコンフィデンシャル」を土曜日に借りに行ったのですが残念ながら貸出中。今週は映画観賞はなしでした。

先週の記事で書きましたが、娘は友達と「聲の形」を観に行き、「君の名は。」よりも良かったと言っていたのでなんとか観に行きたいと思っています。

実は平日宿泊しているホテルのすぐ裏が映画館なのでレイトショーでも観に行こうと思っていたのですが、そんな時に限って忙しい日が続き、まだ達成できていません。
今週も多分忙しい日々が続くと思うのですが、機会があれば一人で行ってこようと思っています。

サッカーのほうですが、先週今週は代表ウィークということで各国のリーグはお休みです。
代表に呼ばれる選手は休みなしですが、2週間の休みでチーム作りも進むと思いますので再開が楽しみです。我がマンチェスター・シティはリーグでは上位陣との闘いが徐々に始まり、CLでは王者バルセロナとの初戦が待っています。どうなることやら、今からハラハラドキドキです。

さて、最近恒例になりました映画紹介、今回は「コラテラル」です。
男同士の奇妙な因縁をハードボイルドに描く、マイケル・マン監督作品です。
あまり多く語りませんが、この映画もお勧め!!
こちらも来週同僚にお貸しすることになっているので、どういう感想を持つか非常に楽しみです。

それから、「君の名は。」の挿入歌である、RADWINPSの「なんでもないや」という楽曲に今興味を持っており、Youtubeで何度も繰り返し聞いています。できればカラオケのレパートリーに入れたいと、必死に覚えております。(笑)

面白いもので、昔はカラオケは大好きだったのですが、子供が出来てからしばらく行く機会がなく、たまに行っても昔ほど気持ちよく歌えることはなくなってしまったのですが、ここのところ会社でスナックに連れて行かれることが増え、カラオケで歌う機会も多くなり、質も昔に戻っている錯覚に陥っております。やはり場数を踏むことは大事なんですね。大層なこというとりますが・・・(笑)

さて、今日は何しますかねぇ〜
あまり無駄使いはしたくないんですが、買い物かなぁ〜
欲しいものがありすぎて困っています。

最後にいつもお世話になっているスナックをご紹介いたします。

門前仲町にあるスナックです。特に何がいい、というのはないのですが、代表が常連でいつもお世話になっております。

それでは毎度長文駄文失礼いたします。

今回はこの辺で