定期更新。でも書くことがないなぁ〜ってか毎回こんな感じ(笑)

おはようございます〜。

今日は例のごとく、朝早く眼が覚めました。

ここのところ忙しくなってきて平日は起きるのがつらいんですが、やはり自宅では眠りの質が良いのでしょうか?金曜日の帰宅後は、ほとんどお酒も飲まないことも理由なのかなぁ〜。

土曜日の午前中は毎週通院でつぶれてしまうので今回も朝からの更新です。

PJのほうも日々忙しくなってきていて、お尻に火がついた状態になっています。特に上流工程担当の人は毎日遅くまで仕事をし、休日出勤もしているようです。後工程の私たちにも、とにかくスケジュールを遅らせることなく、残業、休日出勤をしてでも日々の作業をきっちり終わらせるようお達しが出ています。今のところ休日出勤まではしていませんが、残業は毎日が当たり前になってきました。きついことは確かにきついのですが、やるべき目標がきっちり決まっていればその作業のための残業、休出はやむを得ないと思いますし、何をしていいかわからない状態よりはよほどましな状態だと思います。

まだまだ順調なPJとはいいがたい部分もありますが、そういう意味では日々充実していると思っています。何事も前向きに考えていければと思っています。


さて、毎週のように、何をやるかまだ決まっていません。(笑)
娘は土曜日の昼間は書道教室に通っているので、土曜日に出かけることはほとんどありません。
なので土曜日の午後は完全にフリーな状態がほとんど。
家にいてもこれといってやることもないし、結局ゲーセンに行くことがほとんどです。(笑)


明日の日曜日は、娘の友達が家に遊びにくるとのことなので、家にいないでくれ、と言われました。(泣)
映画にも行きたいし、買い物もしたいので、どうしようかまだ決めかねているのですが、またゲーセンかなぁ・・・


サッカーのほうですが、先週の試合は我がマンチェスター・シティはホームで格下相手にATで痛恨のドロー。これでついに首位から陥落し、プレミアリーグの上位陣はますます混沌としてきました。
リーグ戦としては非常に面白くなってきましたが、贔屓のチームがある身としては若干もやもやが残る状況。これからますます日程も厳しくなるし、上位陣との決戦も控えてきて、内心不安でしょうがない状態です。どうもすっきり勝ちきれない状態が続いており、新チームでまだまだ上積みの希望はあるとはいえ、他チームも非常にいい状態でいますので、なんとか踏みとどまって欲しいですね。
一番心配なのは怪我の離脱。今週は代表ウィークでプレミアリーグの試合はないですが、主力選手はほとんど代表に呼ばれていますので、そこで怪我をしないのかが非常に心配です。
ひと昔前では代表の試合のほうが興味があったのですが、今はとにかくマンチェスター・シティの戦力が怪我なく戻ってきてくれることを祈るばかり。むしろ代表戦に出てほしくないという感情になっています。今までにはない不思議な感覚です。


それから、来週末にまた前回の面子で飲み会を開くことになりました。(一雄ちゃん、ぶち君、雨ちゃん)
また皆が私の地元に集まってくれるということで、いまから非常に楽しみなのですが、心配なのは私の休日出勤があるかどうか。なんとか平日にきっちり仕事をこなして、週末の飲み会を迎えたいところです。

ということで今回はここまで。
明日も更新できればいいなぁ、と思っています。
最近写真もUPしていないし、少し寂しい更新ですので・・・


めっきり寒くなってきましたので、皆さん体調にはくれぐれもご注意を。

それでは、また。