PS4のVRを体験してきました。

おはようございます〜。

昨晩、現場から帰宅しました。

今日はようやく休みですが、午前中は通院、午後は健康診断の予定が入っています。
明日は休日出勤で、休みは今日一日。
年内はこんな調子で残りが進みそうです。

仕事の方は相変わらずのスケジュールきつきつ感。
本来であれば年内で終わらせる予定だった工程も、結局年を越すスケジュールに引き直されました。
まだまだ気を引き締めていかないといけない状況です。
私の担当部分は、相変わらず要件が決まっていない有様で、それを潰す作業に追われて本来の業務に集中できていません。が、愚痴を言っていてもしょうがないので、前向きに取り込んでいきたいと思っています。


さて、先週日曜日は法事だったのですが、近所の親戚が、PS4VRを購入したと聞き、娘がどうしてもやってみたいと騒ぎ出し、結局急遽お邪魔することになりました。

私は親戚の送り迎えをした後に後から合流したのですが、早速体験させてもらいました。

・海底探索でサメに襲われるゲーム(?)
・レースゲーム
・町中の坂道をリュージュみたいに駆け抜けるゲーム

をやらせて頂いたのですが、自分の感想としては、「う〜ん、自分で買うほどではないな」という印象でした。もちろん全方向3Dはとてつもなく凄いと思ったのですが、例えば体に感じる振動などは味わえないため、衝撃度はいまいち。
比べる比較対象ではないかもしれませんが、例えば、ディズニーランドのスターツアーズのほうが遥かに迫力があります。そういうのと比べると、ちょっと物足りないかな〜。


自分はあまりゲームを好んでやるほうではないので、はっきり言って欲しいとは思いませんでしたが、娘は大分気に入った様子で、欲しがるんじゃないかと、内心ひやひやものです。(笑)


さて、貴重な休日は医療関係でのもろもろで潰れてしまいそうですが、なんとか嫁のクリスマス・プレゼントを購入してきたいと思っています。

無職中に嫁にはかなりの借金をしており、本来ならそれを返済することが先だとは思うのですが、折角の機会なので、感謝の意味も込めてのプレゼントになればと思います。

が、素直に喜んでくれるのかは微妙かな〜。
結局嫌味を言われるのではないかなぁ、と。
自己満足のために行うような感じなのですが、まぁ、毎度のことですのでそこはサラリと受け流したいと思っています。


それから、前回のブログのマーちゃんの件で、こちらも15年以上音信不通だったイトイさんと連絡を取ることが出来ました。またこれを機会に飲みにでもいければいいなぁなんて思っています。


今年ももうあっという間に終わりですね。
インフルエンザも流行っているようなので、皆さんご自愛ください。

それでは今回はこの辺で。