「Suchmos」

おはようございます〜。

今日も朝7時に起床。若干体調も戻ってきました。

で、本題ですが、昨日まっすーとLINEで色々音楽談義をしていました。

・オアシス再結成しないかなぁ〜
ジョン・ライドンってまだ生きてるの?
・コールド・プレイのライブチケット取ったよ。
などなど・・・

で、急に思い立ったのですが、以前から、HONDAベゼルのCM曲が気になっていましたのでググってみたところ、「Suchmos」というバンドの「STAY TUNE」という曲だと判明し、早速TSUTAYAにレンタルしに行ってきました。

バンド名の由来は、知る人ぞ知るJAZZ界の大御所、ルイ・アームストロングの愛称である「サッチモ」から引用しているとのことです。。
TUTAYAオリジナルのレンタルCDとのことでしたが、早速聴いてみました。
が、タイトル曲以外はなんとなくいまいちでした。うーん、残念。
まっすーの言った通り、「他の曲は大したことないじゃないの?」という言葉に当てはまっちゃいました。が、まだ一回しか聴いていないので、これから聴きこんでみようと思います。

興味がある方はぜひ聴いてみてはいかがでしょうか?

ゴリゴリのJAZZというよりは、ロックやヒップホップの要素も取り入れた楽曲でボーカルものです。ちなみに外人だと思っていたのですがバリバリの日本人グループでした。

さて、本日は冬休み最後の一日になります。銀行に行った後はゲーセンに直行予定。
夕飯は一人で済ますことになっているので、どうしようかなぁ〜と迷っています。

明日は顔合わせ〜お参り〜新年会の予定。
もう少し体調戻ってくれるといいんですけどね。

しかし、こうしてブログの更新できるようになって、本当によかったと思います。
昔のアイカツ!時代よりは観てくれる人は少ないと思いますが、それでも何かを続けることは非常に大事なことですものね。

これからも大した話題はないと思いますが、ゆっくり続けて行こうと思います。

それでは今回はこの辺で。