仕事始め。

おはようございます〜。

5日からいよいよ今年の仕事始めでした。

とは言っても初日は顔あわせ、初詣、新年会という行事のみです。

会社の近くの、富岡八幡宮(結構有名らしいです。)に初詣に参りました。
おみくじは「小吉」。なんだかここのところ毎年小吉な気がします。

で、その後は飲み会。彷徨ったあげく、小さな焼き鳥屋さんにて開催と相成りました。

実はずーっと体調が悪く、お酒はどうしようか迷ったのですが、とりあえずおめでたい席ですので今年初めてのお酒を頂きました。結局この日は15時に解散となりました。

しかし寒い一日でしたね〜。

翌6日(昨日)から現場にて仕事を開始しましたが、体がまだ仕事のペースについておらず、なんだかぼーっとした一日になってしまいました。

また今日から3連休。とにかくまずは体調を万全に戻し、仕事モードに早いとこ体も脳みそも移行したいですね。

今日はまた午前中は通院。その後はゲーセン行くつもり(笑)

ゲーセンの貯コインがほぼ底をついた状態になってしまい、またお金を使ってしまいそうで困っています。なんだかんだ年末年始でお金を使ってしまいました。また節約しなきゃ。

前にも書きましたが、当ブログも大分更新があいた時期があり、はっきり言ってもう辞めようかとも思ったのですが、こうしてまた細々と続けられるようになって本当によかったです。

やはり、仕事の充実があると気持ち的にも前向きになれそうな気がします。
なんだか社畜(言葉は悪いですが。)みたいですが、それでもどん底の時期から比べたらなんぼかましです。

しかし、今の現場での作業を進めるにつれ、自分の今までの知識のなさ、周りとのスキルの違いに辟易とする場面が多いです。

出来る事なら若い時期に戻ってきちんと勉強しておけばよかった、と後悔するばかり。

でも、それは不可能ですのでとにかく今もなんとか知識を常に吸収できるように頑張りたいと思います。

若い方にはぜひそのように助言してあげられればと思います。

毎回他愛のない話題で申し訳ありません。

今回はこの辺で。