マーちゃんの追悼ライブ開催が決まりました。

おはようございます〜。

例によって昨晩遅くに帰宅。寝床に着いたのは12時を過ぎていましたが、なんだかすっきりとしないまま7時に目を覚ましてブログを書いています。

仕事の方は、いよいよ外部設計の大詰めを迎えているのですが、ここへ着て主要なテーブルの大幅な変更が入り、外部設計担当は大きな打撃をくらっております。かなりの設計書の改修が入りそうで、今月一杯のスケジュールはとても間に合いそうにない状況です。
大きなPJでは要件定義完了後にテーブル設計の選任者チームを編成し、要件に沿ったテーブル設計を行うことが必要なタスクになるのですが、今回はそれがありません。そのせいで、テーブルの正規化も十分に実施されておらず、それが大きな手戻りを生んでいます。今更こんなことを言ってもしかたがないことなのですが、やはり要件定義〜外部設計がシステム開発の大きな肝の部分ですので、この後どのように挽回するのか、気を揉むところです。
現在も皆さん、残業及び休日出勤で後れを挽回しようと必死ですが、私の担当は以前にもいったようにそこまで切羽詰まってはいないので、今週も休日出勤はまぬがれましたが、この先そういう訳ではいかなくなることは容易に想像できます。
まぁ、与えられた仕事をきっちりこなすしかないので、もうひと踏ん張りするしかないですね。。。


さて、タイトルにもある通り、昨年暮れに急逝したマーちゃんの追悼ライブを開催する、という連絡が先週土曜日につーちゃんからあり、2曲程度演奏してほしいということになりました。

それはそれで嬉しいのですがなにせもう15年程度ギターを触っていません。
機材も実家に置きっぱなしなので、今週はそのことで頭が一杯になりました。
イトイさんにも連絡を取り、バンド形式でやるのか、二人でディオでやるのか正直迷っています。

ということで急遽本日イトイさんと会い、打ち合わせすることになりました。
イトイさんとも15年ぶりくらいの再会になりますので、非常に楽しみにしています。

BOY-BALLの曲はやりたい曲がたくさんあるので正直何をやるのか決めかねています。
音源もカセットテープしかないし、歌詞もわからず、ギターコードもわからないので正直不安で一杯なのですが、それよりもなによりも昔の仲間にあえることが楽しみで今から興奮しています。

ちょっと不謹慎かもしれませんが、これもマーちゃんが繋げてくれた機会ですので、追悼の気持ちを込めつつ、楽しんで来ようと思っています。

本番は4/16に私の地元である群馬県の前橋で実施です。
バンド仲間ではありませんが、まっすーに打診したところ、ちょうどソンクランの時期なので、帰国出来るかもしれないということで、こちらも楽しみの一つですね。

ということで、これからギターも猛特訓をしなければなりません。
当面の目標が決まったので休日はこちらに没頭できると思います。

とうことで、今回はこの辺で。