インフルエンザにかかったんじゃ〜

こんにちは〜。

タイトルの通り、インフルエンザにかかってしまいました。

水曜日の夜から体調最悪になり、木曜日、金曜日と仕事を休みました。
金曜日に早々と自宅に戻り、かかりつけの内科に行って検査したところ見事に陽性。
熱はないのですが、頭痛、鼻水、喉の痛み、関節の痛みなどの症状で、自宅でも隔離状態。

今年は予防接種しなかったんですよね〜。今まではずっとしていたのですが・・・
インフルエンザにかかったのは初めてですが、熱がでないだけましかもしれません。
おかげで、週末は完全に潰れてしまいました。

皆さんも十分注意して下さいね。


で、先週末にイトイさんと久しぶりの再会を果たしました。
色々と近況を報告しあいました。
イトイさんのお子様は中学3年と中学1年。上の子は今年受験で、下の子はうちと同級生だそうです。
イトイさんも自宅に居場所がなく、なにか趣味を持ちたいとこぼしていました。
どこも同じなんですねぇ〜・・・

・イトイさん、太ったと仰ってました。

で、翌日から早速ほこりをかぶったギターを引っ張り出してきたのですが、、、、音が出ません。(笑)

仕方なく、近所の楽器店に持ち込みました。

音は出るけどノイズが出るのでリペアしたほうがいいとのこと、15,000円くらいかかるとのことでしたのでどうしようか迷ったのですが、店員さんが、年代物なので直して使ったほうがいいですよ、という意見を取り入れリペアしました。

フェンダージャズマスター、店員さん曰く、1975年から76年くらいのものらしいです。

ただ、あまりライブでは使ったことがなく、チューニングも今一つ合わないんですよね。。。

ということで、実家に連絡してギターを送ってもらいました。

フェンダームスタングというモデルで、ずっとメインで使っていたギターで大のお気に入りです。もともとはCharの影響で購入したのですが、あまり出回っていない色なのもお気に入りの理由の一つです。

・ぼろぼろのエフェクターの一部。一応音は出てくれました。

そして、カセットテープの音源をMP3に変換できる機器をネットで購入しました。3,000円弱くらいのものでしたが、よく出来ています。BOY-BALLの音源もMP3化できました。

あとはミニアンプがあれば自宅でも完全に練習できる環境が整います。
ハードオフあたりで物色しようと思っているのですが、これは来週以降になるかなぁ〜

肝心の耳コピのほうは・・・

大分苦労しています。つーちゃんに昔の知り合いの連絡先を教えてもらったので、歌詞カードも含めて聞いてみようかと思います。


プレイの方は。。。練習しかないですね。15年ぶりくらいなので仕方がないかもしれませんが、とにかく右手のピッキングが曲のスピードに追いつきません。悲しい・・・(笑)


さて、早いとこ体調を戻して、仕事もプライベートも復活したいです。
大分体調が戻ってきたので、とにかく退屈です。(笑)


ということで、今回はこの辺で。

皆さん、体調にはくれぐれもご注意を。

それでは、また。