久しぶりの休日出勤・・・はぁ

おはようございます〜。

毎度昨晩遅くに帰宅しました。

で、相変わらずの早起きです。5:30には眼が覚めて、BOY-BALLの音源をyoutubeにUpしたあと、このブログを書いています。

先週の水曜日にとんでもない仕事をふられ、頭を抱えています。
自分のスキルの無さもあるのですが、ほぼきちんと仕様を聞かされないまま、ひとつの機能の設計を行うよう指示されました。
スケジュール上は他の仕事もあるので、あまり時間をかけていられないのですが、どうにもいいアイデアが浮かばず、ここ数日を過ごしてしまいました。
やることが決まっていて、時間だけが足りないのであれば休出でこなせばいいのですが、今回はそういう訳にもいかず、どう組み立てていくか考えなければいけないので非常に厄介です。
ということで、明日日曜日は休出することにしました。

なんとか方向性が早く決まればいいんですが・・・全く憂鬱な気分です。

しかも、他の設計書作成も含めて2月一杯のスケジュールになっています。
このスケジュールも二度、三度見直しが行われたものですので、今回はもうこれ以上伸ばすことは無理だと思います。

ここにきて要件が大きく変更になることが多く、それによる設計の手戻りもかなりの工数がかかっており、本当にこのシステムはうまくいくのか、心配しています。

納得のいかない部分は多々あるのですが、私の立場ではとにかくやるしかありませんので、今週一杯の山場をなんとか乗り過ごせればと思います。

今日はまた午前中は通院。それから嫁さんへの結婚記念日の贈り物は、無難に花でも贈ろうかと思っています。それにギターの練習もしなければなりません。

それから、毎週大分無駄使いをしてしまっており、嫁さんにもたしなめられました。
これは本当にきっちりと節約しなければいけません。

春には自動車税と車検もあり、その費用も準備する必要がありますので、これからはとにかく節約を心がけていきたいと思っています。

今回は写真はありません。。。

とにかく仕事のほうがうまくまわるよう、皆さんにも陰ながら応援していただければ幸いです。

どうか皆さんのお力を〜。。。

それでは今回はこの辺で。