今週も休日出勤です〜。

こんばんは〜。

もうすぐ日が変わる時間です。

11時前に帰宅し、夕飯を食べて、家族が寝静まったところで、家計簿(毎週恒例)をつけるためにPCを開いたところ、ITuneのインストールを始めてしまって、その途中でブログを書いてます。

今週は日曜日から仕事でしたのでやはり疲れました。

前回のブログで書いた、例の設計の件ですが、一週間かかってようやく基本構想を練り上げ、今日親分にOKを貰えました。なので幾分ハッピーな気分です。

ということで、なるべく早くその設計書を書き上げるために今週も休日出勤することにしました。

ただ、前回と違ってやるべきことが決まっているので、やる気も違っていますし、前向きな気持ちで仕事に迎えそうです。

2月一杯の基本設計フェーズ完了もどうやらやはり達成は難しい雰囲気になっています。
ここに来て、まだ要件はぶれるし、DB構造や各機能についても沢山の見直しがかかっており、リーダーはもちろんのことですが、設計書執筆担当も少しやけ気味になっています。
本当にいつ落ち着くのか全くわからない状況ですし、基本設計が終わっても、システム開発はまだまだ各フェーズが続きますので、ほんのちょっとでいいので少し息抜きをしたいというのが本音ですね。。。

さて、前にも少し触れたかもしれませんが、2/21は結婚記念日でした。結婚したのがちょうどサッカーのフランスワールドカップがあった1998年ですので、今年で19年目を迎えました。

せめてもの気持ちだけでも贈りたいと思い悩んだのですが、大物は来年の20周年にとっておいて、今年は結局花を送りました。

日時を指定してアレンジメントもお任せでしたので心配でしたが、素直に喜んでくれたのでほっとしました。

こちらがそのお花です。

あまりお金はかけなかったので少し寂しい気もしますが、よしとしましょう。

それから、CL決勝トーナメントの1stレグが開始されました。
我がマンチェスター・シティはホームでモナコとの初戦でしたが、5:3という結果で勝利することができ、こちらも嬉しい限りです。(こういう大量得点の試合を、"バカ試合"と呼びます)
ただアウェイゴールを3点も許してしまったのでまだ油断はできません。
引き分けでも次に進むことができますので、なんとか凌いで欲しいものです。

ただ、攻撃が主体のチームなので、ロースコアに持ち込むのは凄くへたなんですよね・・・
なんとか祈るばかりです。


今週も休みは明日一日だけですが、なんとかギターの練習を進められればと思います。

それから、無駄遣いをしないこと!!

嫁にもかなり厳しい口調で窘められましたので、本当に気を付けたいと思います。

では、インストールも終わったので、今回はこの辺で。

また、よろしくお願いいたします。