眠れねぇっす・・・(苦笑)

やっぱ眠れねぇ・・・

今回は、The SmithsYouTubeで聴きながらパソコンに向かってます。

なんで週末は眠れないんだろ?平日は眠くてしょうがないのに。
全く人間ってやつは不思議なもんですな。

The Smiths ですが、このバンドも好きなバンドでした。
大体糸井さんから紹介されるのが多いんですが、こちらもその一つです。

不思議な雰囲気を持ったバンドですよね。
日本ではあまり人気はでなかったみたいですが、英国ではそこそこの知名度があったみたい。
ギタリストのジョニー・マーの奏でる美しい旋律と、ボーカルのモリッシーのけだるい感じの歌唱が見事にマッチした楽曲が多いです。
モリッシーはいまだにソロで活動している噂を聞きますが、ジョニー・マーは、The Smiths 解散後に The Pretenders に加入してビックリしましたが、その後はあまり表舞台では活動の話を聞かないですね。
非常に個性的なギターで(というより、メロディーメーカーとして)自分にはない部分に興味を持っていました。

さて、仕事のほうなのですが、今週の月曜日に突如PJの異動がありました。
もともとかなりの赤字PJだったみたいで、人を減らすことは必至だったみたいです。
私ともう一人が抜けることになり、PJはますます悲惨な状態になっているみたいです。
私が異動したPJは、ちょうど要件定義フェーズが始まったばかりで、まだ正式にシステム化するかどうか決定した訳ではないですが、やはりお客様と直接お話しをしながら「ものづくり」が出来るのは楽しいですね。今月一杯で要件定義を終えるスケジュールみたいですが、システムの規模もさほど大きくないし、お客様も協力的なので非常に気合いが入っています。

かたや旧PJは相変わらず仕様が二転三転している模様で、なおかつ人数も減ってしまったため、今まで以上に負荷がかかっているようです。現在私の会社の人間が3名そちらに関わっていますが、そのうちの一人は私の元同僚の岩田さん。
かなり精神的にも体力的にも厳しいみたいで、非常に心配しています。
なんとか軌道にのってうまくPJが進んでいくことを祈っている、そんな状態です。

ライブの準備のほうですが、とにかく今はこちらに頭が一杯です。
前回お話ししたエフェクターボードが届いていたので本日試弾してみましたが、見事に昔のままの状態を保ってくれていました。(おかげでACアダプターの購入は不要になりました。)
そして明日は糸井さんと二回目の音合わせです。場所は前回と同じ北朝霞のスタジオ・アベルさん。
前回はスタジオの様子をお届けできなかったので、今回は写真をたくさん撮ってこようと思います。
が、遠いんだよなぁ〜。
前回は余裕を持って二時間前に家を出たのに到着はぎりぎりでしたので今回は二時間半前に家を出る予定。多少なりとも仕上がりが良くなってると嬉しいですね。

ライブももちろんですが、とにかく昔の仲間に会えるのが本当に待ち遠しいです。
皆年取ってどうなってるんだろうなぁ〜。(笑)

そうそう、それと、我がマンチェスター・シティのCLですが、見事に決勝トーナメント一回戦で敗退。ぐやじぃ〜。リーグ優勝はほぼチェルシーで決まり、CLも終戦FA杯はまだ勝ち残っているのでなんとかせめて一冠は達成して欲しいですね。それとCL圏に残ること。もう今季は来季への準備期間と割り切って生暖かく見守ることにします。。。(泣)

もう、2:30だよ〜ん。

寝ま〜す。