おはようございます〜。週末の予定と先週の出来事。

おはようございます〜。

本日は5:30に起床。
相変わらず休日は早起きです。

本日のBGMは、BOY-BALLです。

昨日は、今お世話になっている現場の花見が行われ、あまり気のりしなかったのですが、会社の上司の命令(?)で参加してきました。
結局1時間程度で終了しましたが、あまり多くの方との親交は深められたとは言えない感じです。
年をとると、そういう会社行事に参加するのが非常に億劫になります。
ある程度の立場になれば、営業的な側面も踏まえて参加せざるを得ない場面も多いですが、下っ端はとにかく現場の方々と顔見知りになって仕事をしやすくできる環境が作れる、というのが目的になるでしょうか?

それから、これは非常に報告するべきか迷っている事案であるのですが、あえてご報告を。
私を今の会社に紹介してくれた、I氏が、退職したい、という話をしています。

全く仕事に対するモチベーションが持てず、仕様の理解も出来ず、やる気も全くでない。
家族の中の問題もあるようです。

話を聞けば聞くほど、私が前職を辞めることになった原因とほぼ一緒です。
この気持ちは、多分普通の人には絶対にわからない状態だと思うのですが、私には理解できているつもりです。
結局私は我慢の限界を超え、後先考えずに退職し、その後転職活動で苦労をし、I氏に救われたので、できればまだまだ一緒に仕事をやっていきたいのですが、今の状態を考えると転職するのが一番いいことだと私も理解しています。
日々の仕事も成果をあまり出すことが出来ず、本当に自分自身がどうしたらいいのかわからず、相談相手もいない、どん底の状態になっているようです。
通常であれば、家族と相談し、一番ベターな方向に進めばいいのですが、私と同様、家族(特に嫁)の理解が得られず、本当に苦しい状況だと思います。家族を養っていかねばならず、かと言って年齢も年齢ですから転職も相当厳しいと思います。私ももちろんそうでした。

とりあえず今の現場では定時での上がりを認めてもらったようで、本人は多少転職活動をすると言っていましたが、自分はもうこの業界ではやっていけないと思っているようで、ますますハードルは高いと思います。

いい方向で彼の人生が切り開けることを心から願ってやみません。


さて、先週の出来事で報告できなかったことをひとつ。
リサイクルショップで、ワンピースのトラファルガー・ローのフィギュアを購入しました。
こちらは900円(税込972円)でしたが、あまり出回っているものでもないので思いきって買っちゃいました。
単独の画像はまた後程上げるとして、トラファルガー・ロースペースが若干変更になりました。

・変更前

・変更後

上段右から2つめが新たに購入したフィギュアです。


今日の予定ですが、
1.クリーニング
2.嫁さんにプレゼントした時計のバンド調整に行く。(車で行く必要があるので行かないかも)
3.糸井さんと二人で最後のリハ。15時から at 北朝霞 その後軽く飲みの予定。

今日は電車で移動なのですが、朝から雨です。午後にはやむといっておりましたが、荷物が多いので雨は勘弁ですね〜。

いよいよマーちゃんの追悼ライブが来週の日曜日に迫ってきました。
リハは今日と、前日のつーちゃんを交えた残り2回。ん〜、どうなるのでしょうか。。。

明日は娘と嫁は欅坂だか乃木坂だかの握手会に行くようです。
私の方は、ベルトの購入とリサイクルショップを梯子し、ブログ用の画像を準備しようと思っています。で、夜は嫁さんの誕生日祝いで外食の予定。

そして、カードの支払いがえらいことになってきました。
節約したいのは山々なのですが、平日の生活費も大分含まれているので若干大目に見て下さい。。。

B.G.M.はBlurに変わりました。
OASISとともにブリット・ポップの有名どころのバンドですが私は初視聴です。

それから、プレミアリーグですが、我がマンチェスター・シティはアウェイチェルシー戦で見事に敗退です。いったいどうなるのでしょうか?やばい状況をなんとか盛り返して欲しいです。

相変わらず支離滅裂な記事になってしまい、申し訳ありません。

今回はこの辺で止めておきます。

それでは、また。