あけましておめでとうございます。。。2013年はアイカツからスタート!?

2013年が始まりました。
昨日は毎年恒例の親戚の集まりでしこたま飲んで楽しい時をすごしました。


さて・・・

新年早々、アイカツのレッスン大会開催ということで参加して参りました。

参加場所候補がいくつかありましたが、結局は一番近くのIYへ徒歩でお出かけ。
昨日は風もなく、穏やかな一日でしたが今日は風が強くて寒いです。



参加人員20人で、オーバーすれば抽選でしたのでどうなるかと見守っておりましたが、受付人数は13人で無事に全員参加OK、参加できずに泣くような子供もいなくてよかったです。

ただ、受付時間を過ぎたあとに来られたお子さんがいて、こちらは残念ながら不参加。。。
募集未満なので、参加できてもいいのに。。。なんて思いました。



こちらが参加賞のカード、無事に前回とだぶらず。。。


で、無事に合格して合格証もゲットです。。。




第2弾開始してしばらくたちますが、もうこのくらい時間がたつと、カードはだぶりまくりですねぇ。。。

ちょっとゲームをやる意欲も下がっちゃうかな?



おかげさまで色々な方とカード交換できていて、多少は増えていますが、子供が自力でフルコンプを目指すのはこの手のゲームは非常に厳しい気がしてます。
ちょっと考え物ですね。。。






それから、大晦日に『まちへ行こうよ どうぶつの森』で、オーロラを見ることができましたので、おまけに挙げておきます。
まぁ、こんな画像は他のサイトでも沢山あると思いますが、記念ということで。。。

それでは。